読むラテン音楽

Música latina traducida : ラテン音楽の和訳を紹介するブログ

<バチャータ>Lucky - Pinto Picasso

今回はプエルトリコ人歌手Pinto Picassoの「Lucky」(2020)を紹介します。英語とスペイン語がミックスしたバチャータ曲となっています。幸運の女神に出会うエピソードを歌った曲です。因みに、幸運の女神には前髪しかないことをご存じでしょうか?

幸運を司る女神Fortuna(フォルトゥーナ)は「fortune=運命、幸運、富、財産」の語源ですが、「Seize the fortune by the forelock=前髪で幸運をつかめ」ということわざがあります。幸運をつかむチャンスは一瞬。前から幸運の女神が来たらすかさず前髪をつかみましょう。後ろ髪は引っ張られすぎて後頭部はハゲてますので笑

歌詞・和訳

Yeah. . .ey. . .en la combi se fueron 2700
友達の集まりで派手に金を使った
En el wallet están las llaves para el C300
財布にはC300(クルマ)のキーが入っている
Negro por fuera
外装はブラック
y asientos en piel terracota por dentro
内装はテラコッタレザーさ
Making money, making money
今の俺は稼ぎまくってる
Y'all ain't taking nothing from me, no!
誰も俺から何も奪えはしないさ

And baby, I just wanna spend it with you
ベイビ―、この金は君とだけ使うつもりさ
Cuz I can think of nothing better
それ以上のことは何も思いつかないさ
So tell me now what you wanna do
だから君が何をしたいか教えてくれよ

Cuz babe, I promise it gets so much better
ベイビ―誓うよ、これからもっと良くなるさ
So much better
ずっともっと良くなるさ
More than dropping bands on a Benz. . .oh
ベンツなんかに金を費やすよりも

I can make it better
俺ならうまくやれるさ
So much better, baby
ずっともっとうまくやれるさ
{Can you make it better?}
{本当にうまくできるの?}
Girl, you wanna bet?
ベイビ―、賭けてみるかい?

I'm feeling lucky lucky, ooh
ツキが回ってきたのを感じるぜ
Keep doing what you do
今やっていることをやり遂げないと
Lucky, lucky me
俺はツキまくっている
I'm holding on to you
君がそばにいるからさ

Never let it go
君を絶対に手放しはしないさ
Oh baby, what's the hold up?
ベイビ―、なにを躊躇してる?
I know you wanna
君もそうしたいんだろう?

Uhh uhh oo ohh
Uhh uhh oo ohh
Nobody can do it better, baby
誰も俺よりうまいやつはいないさ

Uhh uhh oo ohh
Uhh uhh oo ohh
Not anybody else
そうさ、誰もね
I can make it better
俺ならうまくやれるさ
Watch me make it better, ooh
まぁ、見ててよ

Mayday, better call it out
メーデー、ちょっと落ち着こう
cuz I'm going down
誘惑に負けそうだ
So pure what I feel for you
君への想いはとても純粋なんだ
Gotta break it down
ちょっと落ち着いて考えたいんだ

De la sabana te sujetas
君はシーツにしがみつく
Mientras yo te como completa
君の全てを味わっている間ずっと

Se acabó el tiempo para hablar más
話し合う時間は終わりだ
Yo sí que soy malo, ya verás
俺は悪いやつだけど、分かるはずさ
La inseguridad será algo más. . .
不安は取るに足らない…
que no nos afecta
俺たちの関係に何の影響もしないものさ

It ain't no doubt, tonight I'm feeling. . .
疑う余地もない。今夜の俺に…
lucky lucky, ooh
ツキが回ってきたのを感じるぜ
Keep doing what you do
今やっていることをやり遂げないと
Lucky, lucky me
俺はツキまくっている
I'm holding on to you
君がそばにいるからさ

Never let it go
君を絶対に手放しはしないさ
Oh baby, what's the hold up?
ベイビ―、なにを躊躇してる?
I know you wanna
君もそうしたいんだろう?

Uhh uhh oo ohh
Uhh uhh oo ohh
Nobody, nobody, nobody. . .
そうさ、誰も…
do it better baby, hey!
俺よりうまいやつはいないさ

Uhh uhh oo ohh
Uhh uhh oo ohh
I can make it better
俺はうまくできるさ
Watch me make it better, babe
まぁ、見ててよ、ベイビー

間奏

Make it better. . .I can make it better
うまくできるさ…俺はうまくできるさ
Ooh babe. . .you know I do it better
ベイビ―、俺がうまいの知っているだろう
Ooh babe. . .now watch me do it better
ベイビ―、まぁ、見ててよ

It ain't no doubt, tonight I'm feeling. . .
疑う余地もない。今夜の俺に…
lucky lucky, ooh
ツキが回ってきたのを感じるぜ
Keep doing what you do
今やっていることをやり遂げないと
Lucky, lucky me
俺はツキまくっている
I'm holding on to you
君がそばにいるからさ

Never let it go
君を絶対に手放しはしないさ
Oh baby, what's the hold up?
ベイビ―、なにを躊躇してる?
I know you wanna
君もそうしたいんだろう?

Uhh uhh oo ohh
Uhh uhh oo ohh
Nobody can do it better, baby
誰も俺よりうまいやつはいないさ

Uhh uhh oo ohh
Uhh uhh oo ohh
I can make it better
俺はうまくできるさ
Watch me make it better, bae
まぁ、見ててよ

オフィシャルビデオ

www.youtube.com