読むラテン音楽

Música latina traducida : ラテン音楽の和訳を紹介するブログ

<バチャータ>With or without you - Johnny Sky

今回はJohnny Skyの「With or without you」(2013)を紹介します。この曲は2015年にリリースされたアルバム「Johnny Sky」にも収録されています。

ドミニカにルーツを持つJohnny Skyはニューヨークで育ち、17歳に今回紹介する曲を発表して本格的な歌手活動を開始したようです。現在(2022年)Johnnyはまだ26歳。これからも期待したいアーティストの1人ですね!

この曲の歌詞を訳しているとき、タイトルにもなっている「With or without you」の解釈に悩みました。「With or without you」は彼女を思い留まらせる表現ではないので、付き合っている彼女の気持ちが自分から離れていくことに気づいた主人公が、“彼女を追わない戦法“で駆け引きしていると思い和訳していましたが…

オフィシャルビデオを見ると「With or without you」に込められている本当の意味が分かります!是非確認してみてください!

歌詞・和訳

Voy camino a la conquista de tu piel
今向かっている、君を自分のモノにするため
Y ya sé que hacer
何をすべきか俺はよく知っている
Siempre tengo suerte al conquistarte
いつでも君を自分のモノにできる俺はツイてる
Somos uno y 'el amor' lo sabe bien
俺たちは2人で一つ、“愛”はそれをよく知っている
Es testigo fiel, yeah. . .
“愛”は確かな証拠だ…
Que solo tengo días para amarte
君を愛せる日が残り少ないことの…

Aunque pase lo que pase, aquí estaré. . .
何が起こったとしてもここで待っている…
Juntos en el mismo hotel
一緒に過ごした同じホテルで
Dame un beso con sabor a ti
君のキスが欲しい
Y que nunca se acabe
そしてそのキスがずっと続いてほしい

With or without you {without you}
君がいてもいなくても…
Siempre te amaré {yo te amaré}
いつまでも君を愛するだろう {愛するだろう}
Porque tú en mí tatuaste. . .
君は俺に刻んだから…
El amor más grande
今までで一番大きい愛を

With or without you {without you}
君がいてもいなくても…
Siempre vas a ser. . . {tú vas a ser}
君はいつまでも… {君は…}
En mí lo inolvidable, yeah
俺にとって忘れられない女性だ
El antes y el después
今までも、これからも
With or without you. . .
With or without you. . .

Si fuera Dios haría el tiempo detener
もし俺が神なら、時間を止めるだろう
Sostenme, no me sueltes,
俺を抱きしめて、放さないで…
Oh, no, no. . .
あぁ…
Cada minuto voy perdiéndote. . .
時間が刻まれる毎に君を失っていく…

Aunque pase lo que pase, aquí estaré
何が起こったとしても俺はここで待っている
Juntos en el mismo hotel
一緒に過ごした同じホテルで
Dame un beso con sabor a ti
君のキスが欲しい
Y que nunca se acabe
そしてそのキスがずっと続いてほしい

With or without you {without you}
君がいてもいなくても…
Siempre te amaré {yo te amaré}
いつまでも愛するだろう {愛するだろう}
Porque tú en mí tatuaste. . .
君は俺に刻んだから…
El amor más grande
今までで一番大きい愛を

With or without you {without you}
君がいてもいなくても…
Siempre vas a ser {tú vas a ser}
君はいつまでも {君は…}
En mí lo inolvidable, yeah
俺にとって忘れられない女性だ
Lo más grande que he podido tener
今までで一番大事な人. . .
Estarás en mí por siempre
いつまでも想い続けるだろう
With or without you

間奏

With or without you
Siempre te amaré {yo te amaré}
Porque tú en mí tatuaste, yeah
El amor más grande

With or without you {without you}
Siempre vas a ser {tú vas a ser}
En mí lo inolvidable. . .inolvidable. . .
Lo más grande que he podido tener
Estarás en mí por siempre
With or without you

オフィシャルビデオ

www.youtube.com